スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月20日

いまさらBHレポート②

ううう、急に原因不明の扁桃腺炎にかかってしまいまして、自力回復を試みるも全く動けない状態で・・・。

更にレポートが遅れてしまいましたよ・・・あははは。

さて8月6日、7日に行われたブラックホールで小生は何をしていたのかといえば、すっかりカメコとなった虚空弾道さんに連れられて営業に出ておりました(笑)

今回のブラックホール最大の特徴はメイド喫茶「ふれんどりぃ~ふぁいぁ」さんの参戦でしょう。
実はメイド喫茶初体験な小生・・・もぢもぢしているところを強制的に・・・ああ、らめぇえええ

カシャ!(←ニヤついてるやんけ!)


ご挨拶頂いたのはミリブロでもおなじみ右端の椎名花音さん。実は大阪っ子ということでノリの良い方です。

そして左端の神条あんなさん。いきなり、「獲物はM60です♪」なんていうのでビビってしまいました。なんてプロジェクトA子・・・。

ここに子連れ狼さんが「エングレ銀ダン」を持ち込んだところ大反響!!

撮影会や

試射などもう大騒ぎ。メイドさんのみならず、社長さん、店長さんもノリが良くて最高です。
「俺、これ持ってふれんどりぃふぁいぁに行くんだ・・・」

次に向かったのは、会場2階を陣取るフォースターさんへ。予算もスペースもないので長モノはどうしても目をそらしがちなんですが、現物見るとやはり良いですねぇ。ごくり。

大阪ショットショーでは一日店長などもされた坂地久美さん、雑誌なんかより輝いておられ、小生顔向けできませんでした(恥)。

ただひたすら、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・・

営業を終え、ブースに戻るとまた虚空弾道さんが「田村装備開発」さんをキャッチ。なんでそんな気軽にお声をかけられるんですか!?(え?女性が一緒にいたから??)
そんでお目に留まったエングレM4を構えて頂きました。

(ちなみに和装なのは子連れさん、カメラを構えているのが虚空弾道さん)

あと、CAWの本郷社長はじめスタッフの方々、タニコバさん、トッチーさん、アングスさん、怪しい猫おじさん等々、ご挨拶させていただきました。

んで今回のお買いものは・・・



ガラにもないカバンだけ・・・あかんやん

いやいや、ご挨拶させていただいた皆さまはじめ、ご来場頂いた皆様にお会いできたことが最大のお土産にございます。今回もありがとうございました!次回の出展をお楽しみください。  


2011年08月15日

いまさらBHレポート①

今更ですが、8月6日~7日に参加したミリタリーイベント「2011夏ブラックホール」のレポートです。

既に有名ブロガーさん達がレポートされていますorz・・・が、蛇足覚悟の小生目線でお伝えします。


今回も「エングレ倶楽部」として参加。レイアウトはもはやお馴染み?の展示棚と配布していたパンフレット。そして一緒に写っているのは展示棚の製作者にしてシューターでもあるSEIJIさん。ブーススタッフとして2日間とも来て頂きました。


ブースの右端に立掛けてあるM4は、SEIJIさんの手によりエングレーブしたもの。フレームのほぼ全面に手彫り・・・すげ・・・。


あいにくオーナー様は来場出来なかったものの、自慢のコレクションはお披露目したい!と銃だけ参加。オーナーは塔四郎さん


最近会員入りされたnavyさんの作品を展示・販売。navyさんは、実は有名なミニチュア作家さんなのです。精巧なミニチュアガンも眼の前で売れて行きました・・・。


今回も会員による物販も行われました。小生も初めてコレクションを販売させていただきました。(その割に今回は店番してないな!とか云わないで~)


勿論、展示も盛りだくさん。展示内容は時間や日によって変わりますぞ!


地方に住む小生をはじめ、日頃顔を合わすことのない倶楽部会員達もこの日は集結。会話は弾みます。このために毎回参加しているようなもの・・・。


勿論、夜もお楽しみ。お酒が入るとテンションは更にヒートアップ。
写真のお酒は「ガリガリ君」。水割り焼酎に某氷菓子をぶっ込んだもの。意外とおいしかったです。

明日はお待ちかね、会場内営業編(笑)です。  


2011年08月08日

BHお疲れ様でした!


6日(土)、7日(日)に行われたブラックホールに参加された皆さま、お疲れ様でした!
エングレ倶楽部も5回目の参加となり、今回も出展は大成功でした。

Vショーのような熱気ある買い物というより、ミリタリー色に染まった広い会場を買い物しつつのんびりと回るには良い環境かと思います。あとはもう少しお祭りの賑やかさが欲しいところです。エングレ倶楽部は商売じゃないのでのんびり出展できるBHの方が向いていると思われます。皆さまはいかがでしたでしょうか?
詳しいレポ等はまた後日。
  


2011年08月06日

エングレ倶楽部

本日はお疲れ様でした。

明日も出展します!


  


2011年08月05日

ブラックホールではパンフも配布!



明日のブラックホールでは、恒例のエングレ倶楽部パンフの配布も行います。

6日・7日はブラックホールへ!!!!
  


2011年08月04日

販売予定その②

昨日に続き、8月6日、7日に販売予定のコレクションを紹介します。


「マルシン・ゲーリングルガー」
ご存じモデルガンの芸術!これが量産品とは・・・マルシンの底力を思い知らされます。キットモデルですが、説明書・カート・箱なし。


「マルシン・パットンSAA」
これも定番!ジェネラル・パットンのSAA。金属SAAの彫刻モデル!動作音まで麗しい・・・。キットモデル。箱、説明書無し。カート付き。

昨日からの3点とこの2点、更にグリップなどを並べて販売致しますので、是非エングレ倶楽部ブースまでおいで下さい!あ、もちろんパンフは無料で配っております。
  


2011年08月03日

販売予定その①

8月6日、7日に開催されるミリタリーイベント「ブラックホール」。
以前から告知していたとおり、我々エングレ倶楽部は個人ブースに出展致しますが、今日はそこで販売する小生のコレクションをご紹介。


「MGC・ゴールドカップナショナルマッチ/エングレーブ」
MGCのカスタムを手がけられた渋谷氏の作。懐かしいMGCの化粧箱付き。カートはありませんが、写真のグリップと渋谷氏手製グリップが付きます。


「MGC・CZ75/エングレーブ」
オークションで入手。ブローバックのガスガンでしたが、小生が壊してしまい今はただのジャンクです(汗)。彫りは不明ですが、小生は渋谷氏だと思っております。CZガスガンのパーツ付き。


「タナカ・ブローニングハイパワーMrkⅢ/スチールフィニッシュ」

パーツ取りの為に購入したもので、ハンマーがノーマルになっています。スライドストップも古いのになっていますが、ガス漏れもなく作動は快調です。付属品揃ってます。

恒例の新作パンフレットは無料でお配りしておりますので是非。6日7日はブラックホールへ!
明日もご紹介します。
  


2011年08月02日

週末は・・・

会場でお会いしましょう!

  


2011年07月26日

8月6・7日はブラックホール





来月6日、7日は夏ブラックホール!!エングレ倶楽部は今年もやります!
どうぞ小生始め会員の自慢のコレクションを見に来て下さい!!

  


2011年07月14日

個人的準備



8月6日、7日は浜松町でブラックホール!

エングレ倶楽部の懲りずに出展いたします。どうぞ我々の自慢を見に来て下さい(笑)

先日、個人的な準備を開始。地方者はまず「足」と「宿」。大阪なら新幹線でビューンと時間を気にせず行けますが、四国ではかんたんではありません。第一高いし。そこで夜行バス。土佐の辺境でもお世話になった「ことバス」とやらを再び利用することに。アレ?ことバスって讃岐が本拠地だったんですね。予約して「足」の確保完了!
そして「宿」。いつもは会場近くのホテルなどを利用していたんですが、良く考えたらしゃべってるか呑んでるかのどちらかなので、宿にいる時間は大変少ない!今年はちょっと金欠気味なのもあって安い宿を探しているうちに見つけたのはカプセルホテル。会場にも近い新橋駅すぐのを見つけ、さらにじゃらんポイントまで使えるとのことなので予約。これで「宿」も確保。

・・・配布するパンフレットはもう出来ているので・・・あとは展示する「銃」だな。
  


2011年07月13日

出展決定!!!!



本日、主催者さんから配置図が届きました。

そう!8月6日、7日開催のブラックホールです!!

いつもどおり個人ブースのかど、井浦勝雄先生のお隣です。



しかも2階にはかの有名なメイドカフェ「ふれんどふぃあ」が・・・ゴクリ
あ、あのボク、この手のお店、未経験なんですけど。


もう宿もバスも手配したので、あとは・・・・エングレ銃のみ????