2017年10月29日

トップページニリューアル



ついでに掲示板も作りましたので、よろしければご利用下さい。  

Posted by So-Sui at 23:31Comments(0)■倶楽部広報

2017年10月25日

パンフレットVol.08は、11月5日発行



本日、出稿完了。11月5日のVショーには行きますが、倶楽部ブースは出展しません。
お知り合いの皆様には手渡しで回ります、たぶん。

5階ブース「ゆも庵」にパンフレットを置かせていただけるようになりました。ありがとうございます!!!!

Vショーに行けないけど欲しい方は、ご連絡ください。郵送します。

  

Posted by So-Sui at 21:00Comments(0)■倶楽部広報

2017年10月21日

エングレGUN情報

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e246068109

「MGC,S70ガバメントGM5シルバーメッキエングレーブカスタム」

渋谷さんのボンドショップ時代のカスタムですかね。しかもメッキ仕様・・・モデルガンチャレンジャーに載ってたやつかもしれませんね。  

2017年10月01日

Winchester M1892 「John Wayne」

企画・発売:フランクリンミント
ハリウッド俳優でも有数のレジェンド。白黒映画からカラーまで、西部劇といえばジョン・ウェイン。大柄な体格から、ウィンチェスターを棒きれのようにひょいと持ち、バカスカ撃つのが格好良かった。
彼が持っていたとされる、ウィンチェスターのレプリカとして発売された展示銃がこちら。


長モノを撮るのは、全くの苦手。昔のように取り巻くって、トリミングしまくってみました。


手彫り彫刻ではなく、型に取ったダイカストにメッキをかけたものなので、彫りは深いが立体感はない。しかしここまでゴージャスになるとその価値は十分にあるかと。


バレル閉鎖、ダミーカートなしの展示銃ではあるが、レバーアクションは機能し、エキストラクターも別部品。激針はないが、ハンマーとトリガーも連動する。


ストックは塗装仕上げで、剝げ易い。ニスならよかったのに・・・。ネジまで彫ってあり、実銃は想像できないほどお高いものでしょう。

<2017/09/28入手>展示用の額付きで売っていたはずだが、額なしということで格安出品されているのを発見。程度の良くないものでも70~80kしていた記憶があったが、、あまりにも安いままだったので前日に高値応援するつもりでWAガバより安い?価格で高値更新。
翌日見てみると、「落札しました」とのこと。
うわちゃー、なんか見落としてたかなーとあわてて説明文を見てみると特になし。今度は届いてからが怖くなってくる・・・

  

2017年08月18日

COLT S.A.A CUSTOM ENGRAVED


ハドソン産業製モデルガン(HW)ベース
彫刻:井浦勝雄
グリップ製作:田丸先生
ブルーイング:ナカ
小物制作:モデル工房S
(2012年)