スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月10日

報告書・・・・





 本日DSIクラブさんから郵便物が・・・。はて?次のショットショーのお誘い?なんて思ったら、先のショットショーの「ご報告」でした。写真とか入場者数とか反省とか次回の日程とか簡潔に・・・。
いい!この対応すごくいい!某関東イベントには何度か出てますが、報告どころか入場者数すら教えてもらっていませんが・・・
会場でもゴミは置いて帰ってOKとか、金曜日の荷物も預かってくれるとか、電気使用無料とか・・・ショットショー対応いいぞー!

次回冬の部は12月1日(土)、2日(日)だそうです!
  


2012年05月29日

ショットショー2012春レポ㊦


 メーカーは東京マルイとハートフォードさん、タニコバさんはきっちりレギュラー。関西人としては嬉しいです。
「ショットショーは光学機器とか多いね」というのが参加された会員さんの声。確かにブースに空きはないもののトイガンを売る出店はショップ・個人とも減ってました。来場者は会場が大阪一の若者の街アメ村のすぐそこなのでカップルや家族連れがBHより圧倒的に多かったです。
入場料が六〇〇円なので物珍しさに入ってくるのですが、単なる商売でなく、将来の顧客を作るのもイベントの役目、飛び交う関西弁は活気づきます。


 物販は隣のカタヤマさんがおっしゃる通り、「初日の昼過ぎまでで八割決まる」。しかし、閉幕間際の値引きを狙ってくる方が多いのが関西式。出展側もそれを見越して「あと一週周ってきてや~」とタイミングを計ります。あと関西は「値引き」より「おまけ」が実は主流です。値引き交渉に備えておまけに使える安いものを用意するのが関西流。


 有名ショップもイベントでは一参加者。珍しいものも当然出してきます。これはLAホビーショップの錆びカスタムと特殊グリップ。プラなのに錆びとは・・秘密・・・。


 そしてもうひとつのお楽しみ。食い倒れの街大阪。お昼は会場すぐそこでワンコインステーキ500円也。会場中のカレーも良いですが、あちこちでたこ焼きなども売っており、まぁ食うには困りません。


 大阪が誇る食の中心も会場からすぐそこ。夜は打ち上げもし放題!!売上なんかぱーっとぱーっと・・・・ぐすん。プリッツ怖いプリッツ怖い・・・・・

 関西出身者なので帰省(凱旋)出展となった今回のショットショー。初出展ながらもホーム試合??いやいや勉強させられた2日間でした。さまざまな出会い、発見もあり、BHとはまた違った実りある出展でした。来場いただいた皆様、お話させて頂いた皆さま、そして最後に主催者であるDSIクラブ様、本当にありがとうございました。

・・・大阪人、二人そろたら漫才師ちゅうのはほんまでっせ。

  


2012年05月28日

ショットショー2012春レポ㊤


 26・27日、大阪で開催されたショットショージャパン(2012春)に参加された皆さま、お疲れ様でした。新春BHから4ヶ月、思うことあっての関西初出展でしたが大変収穫のあるイベントでした。はるばる遠くから応援に駆けつけていただいた御三方にも楽しんで頂けたと想像しております・・・多分。


 出展が決まってからまず考えたのは「展示方法」。いつも使用している木棚は参加メンバーが少ない場所では準備に時間がかり過ぎます。そこで考えたのがアクリル板と透明テープ組み上げた即席展示BOX。展示できる丁数は減りますが、透明なので影が出来にくいのが利点です。なんとか二日間は持ちました(笑)。


 あとは新作パンフと物販を並べればOK。マニアックな物品ほどよく売れるという珍事もありましたが、出品者された会員さんは大満足。関東とは違うお客との駆け引きもお気に召したようです。新作パンフは初日で無くなってしまうというアクシデントで来場いただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。後日受付をさせて頂きます。


 なにより嬉しいのが普段はお会いできない方々との出会い。ミリブロでおなじみの大御所「赤い猫RRⅢ」さんと会員であるモデル工房Sさん。他にも色々な方に「いつもネットで見ていますよ」とお声を掛けていただきました。


 またせっかくの大阪出展ということでこちらからお声をかけていただいた方々も来ていただきました。今回の目玉SAAのグリップ製作者様にはじめブルーイング・カスタムのヴィンセントさん、ありがとうございました。


 そしてご挨拶頂いたのは実は会員でもある「ミリドル・乙夜」さんと皆さまご存知「ハイパー道楽」さん。トイガンフォトコンテストでこそこそ投稿していたのをご存知だったそうで・・・これからもよろしくお願いします。
 
明日に続きます。

  


2012年05月26日

ショットショー出展中!!





 大阪で開催中のショットショージャパン2012。エングレ倶楽部も出展中です。展示、配布、物販となんでもござれ!レアな手彫り彫刻を是非見に来て下さーい!写真のSIG P220も展示しております。  


2012年05月25日

物販もアリマス!




明日はショットショージャパン♪我らエングレ倶楽部も出展致します。コレクション展示やパンフ配布のほか、物販も行います~。

え?この32オート?・・・売っちゃおーかなー
  


2012年05月19日

ショットショー準備中・・・





 さて来週は大阪でショットショー。エングレ倶楽部は初出展です。まぁ会員さんが沢山いる関東とは違い、展示物のほとんどは小生のコレクションとなってしまうのですが、どれをもっていっていいのやら・・・。さすがに全部は無理ですので。うーむ。
  


2012年05月18日

来週はショットショージャパン!!!



エングレ倶楽部の関西デビュー(凱旋?)です!
禁断の世界、みたってやぁ!
  


2012年05月13日

ショットショー配置図

5月26日、27日開催のショットショージャパンの配置図が届きました。


そして我らエングレ倶楽部の場所はこちら!



パンフ配布や物販もありますので是非おいで下さ~い!

  


2012年05月10日

初参戦します!!





今月のショットショージャパンに初参加!小生のコレクションなどを展示致しますので是非個人ブースへ!