2012年01月15日
レポ:新春BH・出展編①
夜行バスで12時間、当日の朝7時に降りた東京駅で吐く息は疲れていた。連休初日のバスであったため、予約した当時は既に臨時増便しかなく、高級座席料金にもかかわらず4列のエコノミー席。万全の装備をしていても快眠とは遠い12時間だった。5回目となるブラックホール参加とあって山手線で迷わず浜松町駅へ。とりあえず朝食と栄養ということで会場向かい蕎麦屋で朝食セット&コンビニで栄養剤。会場ロビーに座っていたCAW社長にご挨拶。また怪しい猫おじさんことオバタヌキさんにもご挨拶。井浦先生はまだ到着していない様子。道中に手伝いを申し出て頂いた会員さんとメールのやり取りをしながらシャッターが開くのをしばし待つ。
今回は2階が使われなかったのでシャッターが開くタイミングが分からなかったが、会場内に入り主催者の清水社長に挨拶。こちらから連絡しない限り一度も連絡が来たことは無く、打ち合わせも一度だけなので会場設営は当日勝負!昨年度よりはるかに小さくなったボードに用意していた看板を貼っていく。「うーん、寂しいな」
既に発送していた展示銃と設営資材を待っていると井浦先生と奥さんが到着。ご挨拶をしていると設営を手伝って頂く会員さんが加わり一気に準備モード。イメージしていたアクリル板を使ったコンテスト展示ブースを作っていく。前回の壁に貼る方法は銃が見難くかったので間近で見られるよう工夫したものだ。
そして展示銃が少なくてはいけないと個人ブースを出しているオバタヌキさんにもエングレ銃をお借りしながらエングレ銃を並べていく。小生のコルト・リボルバーコレクション,SEIJIさんのM4エングレや、TAROさんのルガーP08・・・一気に台が華やかになっていきます。
時間は刻一刻と迫ってきます。銃を並べたら投票用にナンバーを表示、投票用紙や投票箱(今回は井浦先生が作ってくれました)、投票特典のパンフ等を準備をすると間もなく会場との放送が・・・。
カレンダーやコレクションを販売する個人ブースはまだ半分ほど・・・急げ!
~続く
Posted by So-Sui at 00:00│Comments(0)
│2012年新春「ブラックホール・第2回JWE杯エングレーブコンテスト」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。