2012年01月16日

レポ:新春BH・出展編②

レポ:新春BH・出展編②

 いよいよ開場。あわてて売り物を並べ、ブースへ座る。この手のイベントで買い物をするには、開場ダッシュで個人ブースを回るのがセオリーだ。逆にいえば初日の早い時間が一番モノが売れるのだ。掘り出し物を求めて5階ぐらいまで並んでいた常連さん達が次々と現れる。まずはグリップやパーツなど安めのものから手に取っていく。展示には目もくれず、中にはカレンダーを無料パンフと勘違いされる方も。

レポ:新春BH・出展編②

 そんな中「きたよーん」ってな感じで現れた塔四郎さん。今回は早いッスね!アレ?手ぶら?
いえいえ、最初はコンテストには出さないっておっしゃっていたエングレデト黄門様(デトニクス)を懐から出して頂きました。わーい。そして、同じミリブロガーのなべゆうきさんも登場。一気にミリブロガーが3人。

レポ:新春BH・出展編②

 次々と訪れるエングレ倶楽部の会員さんやGUN友の皆さんと話しながら、「投票していってくださいよ~」とコンテストのアピールも欠かしません。だって20丁以上もエングレーブしたトイガンが並ぶことなんて、他にないんですから。当然、井浦先生&奥さんのブースには新規客や常連さんが次々と・・・うぬぬ。

レポ:新春BH・出展編②

 あれ?ふれんどりぃふぁいやーさんの机でオバタヌキさんが・・・ってエングレ彫ってました(笑)午前中に納品するんだと意気込んでました。(ちなみにベレッタM92FSだった)
こんな、カオスな空間は他にありやせんぜ!・・・しかしこの後、更なるカオス、打ち上げがあったのでした。(打ち上げは市ヶ谷の「Un(ウン)」というトイガンにとてもご理解のあるお店でした。写真撮ってませんでした・スマソ)

レポ:新春BH・出展編②

 最近お気に入りのカプセルホテルで旅の疲れを落とし、そしてBH2日目。初日と少し違う銃が展示されているがおわかりでしょうか?また2日目からはご存じミリブロガー子連れ狼さんがお手伝いしてくれます。

レポ:新春BH・出展編②

 まさに日替わり!色々なエングレーブ銃を見ることできるのはここだけ!

レポ:新春BH・出展編②

 そして2日目は当倶楽部が誇るスーパーコレクターのお二人がコレクション放出。並べた途端に会員が結構手を着けちゃいます(笑)さ、財布の中身が足りない・・・。

 明日は第2回エングレコンテストの結果発表です!~続く




レポ:新春BH・外交編
レポ:新春BH・エングレコンテスト結果
レポ:新春BH・出展編①
レポ:新春BH・序
準優勝!!
BHお疲れ様でした!
 レポ:新春BH・外交編 (2012-01-19 00:00)
 レポ:新春BH・エングレコンテスト結果 (2012-01-18 00:00)
 レポ:新春BH・出展編① (2012-01-15 00:00)
 レポ:新春BH・序 (2012-01-14 00:00)
 準優勝!! (2012-01-09 00:00)
 BHお疲れ様でした! (2012-01-08 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。